小さいころにまつげを切ってしまい…

56

私は小学生のころ、おしゃれに目覚めた時期に文房具のはさみで眉毛を自分で切っていたときに、間違って自分のまつげを切ってしまいました。

片方のまつげだけ切ってしまい、どう見ても2つの目のまつげはアンバランスになってしまって1週間くらい泣いて過ごしたのを覚えています。

大きくなって成人した今でも、多少は切ったときよりも伸びましたが、まだまだ切る前のようには成長しません。

まつげ美容液や、まつげの際をマッサージしたりといろいろやってみたのですが、まだ片方の目に比べるとまつげが短いのがコンプレックスです。

本当はナチュラルメイクが好きなのですが、マスカラをつけても片方はビューラーで上げてもまつげが短くて上がらないので、仕方なくつけまつげを使っています。

つけまつげがあれば、まつげが短いのはバレないので最初は重宝していたのですが、使用しているうちにいちいち接着したりするのも面倒だし、汗をかいたり涙が出たりすると簡単に取れてしまうし、無くしやすいのでマスカラを塗るだけでまつげがクルんとなる人がとてもうらやましいです。

それにつけまつげを長いこと使用していたら、糊のせいなのかもともとついているまつげも弱々しくなってしまいました。

なおのこと短いまつげなのに、つけまつげの使用で弱々しくなってしまって、もう復活の道は無いのかと悩んでいます。

あとはまつげエクステしかないですが、費用もかかるし一生物ではないので悩んでいます。まつげが成長してくれることを願って、今日もまつげ美容液を塗っています。

どんどん少なくなるまつげ

02

30歳の主婦です。私のまつげの悩みはどんどん少なくにっている事です。

20歳の頃からつけまつ毛をしていてそのせいもあるのかもしれませんが歳を重ねるにつれかなり少なくなってしまいました。子どももいる主婦ですが今だにつけまつ毛を手放せないです。他は毛深いのにまつげだけ薄いのは辛いものです。

若い頃はビューラーをあたためてぐいぐい上げてマスカラをたっぷり塗ってたんですが、マスカラの消費量がすごいのでつけまつ毛にしてみたらとっても楽でマスカラも少しつけるだけで目元はパッチリ。これはいい!と思いました。

しかし、それが自まつ毛を痛めていたのかもしれません。つけまつ毛を取る時にオイルなどで取ればいいものを引っ張って取っていたんですね。もちろんつけまつ毛と一緒に自まつ毛が抜けるのも見ていたんですが面倒くさくてオイルを使いませんでした。

しかし、年だし年だしそろそろつけまつ毛を止めようと思いつけまつ毛なしで化粧をした所、ビューラーでまつ毛をあげても隙間だらけ…これはヤバイと思いまつ毛美容液などを試しましたがイマイチ効果は得られずです。

結局今もつけまつ毛をつけています。何かいい方法がないか調べてはいるんですがやはりまつ毛美容液くらいです。

最近はつけまつ毛を取る時にはオイルで優しく落としたり、なるべくつけまつ毛をつけないようにしてますが、若い頃からまつ毛を大事にすればよかったと後悔しています。今からでも頑張って自まつ毛を健康にしたいです。

マスカラで目が真っ赤っか?!

55

私がよく使ってたマスカラはメイベリンのボリュームアップタイプ。一にも二にもバサバサまつげに重点を置いていたからです。

なので、アイメイクをマスカラは上下ともに厚塗りでしたし囲みアイメイクなのでゴテゴテでしたが…いつからか私の目が悲鳴をあげたのです。

その結果、マスカラをまつ毛に塗ると白目が充血したようになり、目はしばたたせては涙が流れるようになりました。はじめは少しマスカラを塗りすぎたので目の中にまぎれちゃったのでかなぐらいだったのですが・・・マスカラ塗ると必ず目が充血して痛み出しました。

かといって、マスカラを塗らないと目の印象が薄くなるしで悩みましたが痛みには勝てないので薄く塗るようにしましたがダメでした。

なので色々試した結果、デジャヴュのファイバーウィッグに変えてからは前のようにボリュームアップでバサバサまつ毛にはなりませんがまったく痛みはなくなりました。

なので、重ね塗りをしてボリュームを出すようにしましたし、マスカラの下地をぬるようにしたらボリュームアップの重さで垂れ下がってたまつ毛とは違い、クルンと上向きキープとなりました。

ちなみに私はコストパフォーマンも良いキャンメイクのマスカラ下地クリアカラーを使ってます。ブラシ状になっていて使いやすいし、なにより安いです。

充血目や痛みに悩まされてた私がデジャヴュのファイバーウィッグとキャンメイクのマスカラ下地クリアカラーを変えて自由に気兼ねなくマスカラを塗りたくれるようになりました。(笑)
痛みがあったり、充血しちゃうみなさんは是非、試してみてください。

まつげ美容液でまつ毛がコンプレックスだった私にも自信が!

eyelash

私がまつ毛美容液を使いだした理由はまつ毛の短さを友人から何度も指摘されていたからです。マスカラをしてもマスカラをしていない友人より短い5ミリほどのまつ毛。元々目もあまり大きくなく、神様はこの子に目を守るまつ毛は必要ないと判断したのでしょう。

2年ほど前から別の美容液を使っていましたが効果が全くなくフロウフシのCMを見てはっと気づきました。

「まつげを作る土壌」

これだ!と思いました。まつ毛が生えてくるまぶたから育てようというのがフロウフシの考え。今まで使用してきたのはマスカラタイプの物でしたがフロウフシはマスカラタイプではなくジェルクリーム。元々まつげのない私がまつげにマスカラを塗ろうとしてもそりゃ効果は出ないですよね。

フロウフシには「一週間後に」効果が出ると書いてありますが私の場合一週間では効果が出ませんでした。でも気づいたころにはまつ毛の本数がかなり増え、長さも伸びていたのです。まつ毛がすかすかで本数が少なかったのですが上まつ毛はびっしり詰まっている状態までに成長し、産毛程度にしか生えていなかった下まつ毛もちょっと伸びて産毛にしては濃いなと思えるところまでにきました。

今までの2年間を1か月でこしました!!これを二年前から続けてたら…と後悔すら覚えますが今の段階で出会えて本当によかったと思います。美容液なんてどうせ意味ないと思う方たくさんいると思いますがフロウフシに関してはそんなことないです。心からおすすめします。